So-net無料ブログ作成
検索選択

瀬戸内寂聴さん謝罪  [心理]

 今月6日に福井市内で行われた死刑制度をめぐる日弁連のシンポジウムで、ビデオメッセージで「殺したがるバカどもと戦ってください」などと制度を批判したものの、犯罪被害者遺族らからやインターネット上で批判が殺到した作家の瀬戸内寂聴さん(94)が14日付の朝日新聞のエッセーで謝罪した。
「誤解を招く言葉を94歳にもなった作家で出家者の身で、口にする大バカ者こそ、さっさと死ねばいい。お心を傷つけた方々には、心底お詫びします」
スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/10/14/kiji/K20161014013533400.html


1997年文化功労者、2006年文化勲章受章、僧位は権大僧正の94歳で、「殺したがるバカ」発言だったからねぇ。


続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この判定は酷い CS 1STステージ  [スポーツ]

CS 1stステージ DeNA vs 巨人 2016/10/8

8回裏、横浜三上の2塁牽制で刺したように見えたが、(よそ見してた?)2塁塁審がジャッジせず。球審もそれにあわせてノープレイに。
解説ではプレイがかかってなかったという形で終わるが、このビデオを見るかぎり球審はプレイかけてるね(0:20くらい)。 タイミングもアウトだと思うし、誤審で間違いない。

【誤審】二塁塁審がよそ見をしてアウトの判定できず CS 1stステージ DeNA vs 巨人 8回裏 2016/10/8


続きを読む...


タグ:誤審 NPB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こういう人が一番信頼おけない。R4  [政治・経済]

25歳になった蓮舫が、二重国籍を自覚していたことの確証。週刊現代の1993年2月6日号の、作曲家の三枝成彰との対談記事。
https://www.facebook.com/kazuyoshi.shimizu.399/posts/1214958571931589

最初から本人は二重国籍であることは知ってたんでしょうね。

最初の嘘を隠蔽するためにまた嘘をついて、その嘘の整合性をとるとためにまた嘘をついて。。。

おそらくは日本が沈み、中韓が台頭してきてたから、その時々で自分の都合のいいように発言してきたんだろうな、この人。

「自分のアイデンティティは日本と違う」とか、「コンプレックスがある」とかいう人が、そう簡単に変われるものではない。

経験上、そういう人は、今は「日本人」と言っているが、今後また「私の本質は台湾人だ」とか言い出すんだろうなと推測する。たぶん2020年の東京オリンピックを経て、日本が弱体化してきた頃。(笑)

※日本には東京オリンピックを経て、第二次経済成長を期待したいのが本音ですが。。。


民進党(特に枝野さん)どうするんですか。。。この問題。
http://agora-web.jp/archives/2021395.html


蓮舫
「生まれた時から日本人」 → 嘘
「17歳で国籍離脱」 → 嘘
「18歳で帰化」 → 嘘
「二重国籍の事実はない」 → 嘘
「一つの中国だから中共の法律適用」 → 嘘
「ずっと日本人の認識」 → 嘘

まぁ、そうなるわな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感