So-net無料ブログ作成
検索選択
政治・経済 ブログトップ

こういう人が一番信頼おけない。R4  [政治・経済]

25歳になった蓮舫が、二重国籍を自覚していたことの確証。週刊現代の1993年2月6日号の、作曲家の三枝成彰との対談記事。
https://www.facebook.com/kazuyoshi.shimizu.399/posts/1214958571931589

最初から本人は二重国籍であることは知ってたんでしょうね。

最初の嘘を隠蔽するためにまた嘘をついて、その嘘の整合性をとるとためにまた嘘をついて。。。

おそらくは日本が沈み、中韓が台頭してきてたから、その時々で自分の都合のいいように発言してきたんだろうな、この人。

「自分のアイデンティティは日本と違う」とか、「コンプレックスがある」とかいう人が、そう簡単に変われるものではない。

経験上、そういう人は、今は「日本人」と言っているが、今後また「私の本質は台湾人だ」とか言い出すんだろうなと推測する。たぶん2020年の東京オリンピックを経て、日本が弱体化してきた頃。(笑)

※日本には東京オリンピックを経て、第二次経済成長を期待したいのが本音ですが。。。


民進党(特に枝野さん)どうするんですか。。。この問題。
http://agora-web.jp/archives/2021395.html


蓮舫
「生まれた時から日本人」 → 嘘
「17歳で国籍離脱」 → 嘘
「18歳で帰化」 → 嘘
「二重国籍の事実はない」 → 嘘
「一つの中国だから中共の法律適用」 → 嘘
「ずっと日本人の認識」 → 嘘

まぁ、そうなるわな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

したたかな英  [政治・経済]

英国民投票
英BBCによると、離脱が51.9%、残留が48.1%でEU離脱が決まった。
投票率は72.1%だった。

EU残留すると思ってたからびっくりだけど、面白くなってきました。

自国通貨もユーロじゃなくポンドだったし、EUに加盟したときから離脱も視野に入ってたんだろうなあ。さすが大英帝国。したたかです。

さらに産経ニュースでは、
投票やり直しの請願殺到
請願は昨年11月から出されていた。23日の投票率が75%未満で、多数だった方の得票率が60%未満だった場合、やり直しを求めるとの内容。今回の投票率は約72%、多数だった離脱支持は約52%で、いずれも請願の条件内だった。
24日朝の時点で署名は20万件を超えた。署名が10万件を超えた場合、議会審議の対象となるが、実際にやり直しとなる可能性はほとんどない。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/160625/wor1606250026-n1.html


なんて記事もあったりして、案外やり直しであっさり残留とか。。。(笑)

米もトランプ大統領が当選して。。。

世界情勢は、、、やはり一旦ガラガラポンするのだろうか?

となると、歴史的に今までもババを引かされてきた独がまた。。。

第2次大戦でババを引いた日本の立ち位置も気になりますね。

参院選で自民党が勝てばババ引きそうなことはないような気がするけど、どうだろう。


このシナリオ、誰(どこの国)が書いてるんだろう。



タグ:英EU離脱
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真面目がバカをみる  [政治・経済]

ガソリン代という名の選挙資金に加え、コーヒー代 1日7万円て。。。

まさにやりたい放題ですね。で、バレたらなんでも秘書のせい。。。[ちっ(怒った顔)]

秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/5032999.html

山尾議員 2012年収支報告書
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/280330/x/026x0001.pdf


多かれ少なかれ政治家はみんなやってるんだろうけど。酷いなぁ。

うまく騙して大きなお金を動かせた人が権力をもてる。

そんな暴力団や詐欺師とかわらない世界。

まさに税金が資金源となって、国がケツ持ちする国家暴力団ってとこでしょうか?

しかしきっとお天道様はみている。はず。ですよね。

でも政治家のいい話はきかないなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]




あとこっちの方も。。。偏りすぎてますよね。。。

舛添都知事 1000万円超かけた2泊3日ソウル出張の中身検証
http://www.news-postseven.com/archives/20160407_399991.html


タグ:コーヒー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民進党、「期待しない」が67・8% 世論調査  [政治・経済]

民主党と維新の党が合流した新党「民進党」は28日午前、結党大会から一夜明け、岡田克也代表や山尾志桜里政調会長らが都内の連合本部にあいさつ回りを行うなど、本格的に始動した。だが、報道各社の世論調査では、67・8%が「期待しない」という残念な結果だった。

結党大会当日の27日、共同通信とNNN(日本テレビ系)が世論調査の結果を公表した。いずれも「期待する」より「期待しない」が2倍以上だった。
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20160328/plt1603281205003-s1.htm


まぁ詐欺会社と同じで、看板すげ替えただけやから、しゃあないやろね。
当然、私は期待しないに一票です。[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政治資金でライザップに75万円 民主・小見山幸治参院議員  [政治・経済]

政治家って、こんな人ばっかりなの?

小見山氏の事務所によると、支出は小見山氏自身のスポーツクラブ利用料。都内の施設を利用した。事務所は「ライザップの肉体改造がどのようなものか体験して見識を高め、スポーツ振興に役立つのか確かめるためだった。政治活動の一環で、支出に問題はないと認識している」と説明している。
小見山幸治 http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/27/political-funding-of-komiyama_n_8668458.html


釈明もわけわからんが、「政治活動の一環」って万能兵器やな(笑)
野々村元議員はじめ、政務活動費の不正使用が問題になってるなかで、よくやれますねって感じ。
政治家ってバカッターと同レベル?

政治家もスポンサーのステッカー張ったジャケット着るべき。って記事思い出した。
この人もしくは民主党が、「健康コーポレーション株式会社」と繋がってるのかな?
健康コーポレーション 会社概要:http://www.kenkoucorp.co.jp/company/outline/


こんなニュースばっかりだから、政治に興味もなくすし、税金だって払う気なくす。
でも政治家にしたら、自分で自分の首を絞めるような改革はできない。

だからこそ、おおさか維新の会二候補が圧勝した大阪。改革を望む声は大きいんだと思います。結構期待してます。これからの大阪。変わってくれると嬉しいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

厚顔無恥  [政治・経済]

こうがん-むち
厚かましく、恥知らずなさま。他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。▽「厚顔」は厚かましいこと。ずうずうしいさま。面の皮が厚いこと。「無恥厚顔むちこうがん」ともいう。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E5%8E%9A%E9%A1%94%E7%84%A1%E6%81%A5/m0u/


英語の例文では、
He's such a shameless jerk.

今日は兵庫県民として、「激おこぷんぷん丸」だぞって話。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルド叩かれまくってますね  [政治・経済]

最近マクドナルドの叩かれ方が酷いですね。
「食の安全」や「健康志向」もあるとは思うのですが。。。

マックが異常に叩かれている、もうひとつの理由
 ひとつの可能性として浮かびあがる理由が、「マクドナルドの弱体化」である。
 マスコミというのはよく「水に落ちた犬を打つ」なんて揶揄(やゆ)されるように、これまで他を寄せつけなかった強い者がガクッと膝をつくとか、大企業がグラっと傾くと急に攻撃を始めることがある。そう考えて最近のマクドナルドを見るとどうなるか。
 原田泳幸CEO時代に急速に進めたフランチャイズ化の反動で店舗売却益ものっからず業績悪化。現場で働くアルバイトの士気は落ちて、FCオーナーからブーブー文句も出てきている。そんななかで中国産鶏肉事件による、いわゆる「ナゲット・ショック」が起きて大打撃、上場以来初めての経常赤字へ--。
 誰が見たって弱り目に祟(たた)り目という状況である。これに加えて、サラ・カサノバCEOのキャラクターもマスコミの攻撃を誘発している。謝罪会見にはなかなか出てこない、出たら出たで自分たちの正当性を訴え強気な態度を貫く「外国人社長」というのはマスコミにとって格好の餌食だからだ。
http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/150113/ecn15011314500020-n1.html

はてな匿名ダイアリーの「マクドナルドの月次売上・客数・客単価を10年分まとめてみた 」記事が興味深かったので紹介。
http://hatenanews.com/articles/201502/23288

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の景気は20年は絶対に回復しない?  [政治・経済]

この記事は妙に納得するもがありました。
長谷川豊さんの記事です。まぁいろいろあった元フジテレビアナウンサーの方です。

「人口ボーナス」と「人口オーナス」という視点で日本経済について語ってます。
かなり反響があったようで、続編?の「オーナス化してる国がダメなわけ」もありました。

transition.jpg
合計特殊出生率の推移[http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1550.html]
※このグラフは長谷川さんのブログとは関係ありません。私が合計特殊出生率の推移をネットで探した時に参考にしたものです。

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次世代の党のPRビデオがおもしろい  [政治・経済]

次世代の党を支持するわけじゃないけど、いい感じに仕上がってるので載せてみる。

なぜだブー!なぜタブー?

 次世代の党は4日、8月に発足して間もない党の知名度を高めるために作成したPRビデオを発表した。これまで取り組んできた慰安婦問題の追及など「タブーを斬る政党」をコンセプトとしている。
 ビデオは豚の「タブーブタ」が「タブーブタのウタ♪」に合わせてコミカルに踊る内容。歌詞は慰安婦問題の虚偽を世界に訴える必要性や、外国人にも支給されている生活保護制度の問題点などを指摘している。
 ビデオは党ホームページ上の公式YouTubeチャンネルから13日まで閲覧できる。
http://www.sankei.com/politics/news/141204/plt1412040039-n1.html


続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本国民なめられすぎ!!  [政治・経済]

安倍首相、消費増税延期と、衆院解散の意向を表明。

来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを17年4月まで1年半延期すると表明した。同時に「再び延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」とも語り、経済情勢にかかわらず再延期はしない意向を示した。 見送りの理由を「消費税を引き上げることで景気が腰折れしてしまえば国民生活に大きな負担をかけることになる。その結果、税率を上げても税収が増えないということになっては元も子もない」と語った。 日本経済新聞

見送りの理由は分かるが、景気判断条項を外す意味がわかりません。
1年半後も代わり映えしなかったら、どうするんでしょう。。。辞任して終わり?

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
政治・経済 ブログトップ