So-net無料ブログ作成
検索選択

認知症のひとたちが働く「注文をまちがえる料理店」  [empathy]

こういうアイデイア最高ですね。
店の看板もセンスがいい。
こころがほっこりする。

注文をまちがえる料理店2017.jpg
http://gamemovie.net/game/4848.html

機会があれば行ってみたいと思いましたが、期間限定なんですね。

収益をあげて継続して運営できるようになって欲しい。
そして、是非どこかの企業様、スポンサーになってあげて欲しい。


Yahoo ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20170604-00071670/" target="_blank">https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20170604-00071670/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと  [empathy]

読売新聞で取り上げられてた「こどもの詩」。

ちょっと

おなかがちょっといたいの
でも
トマトのタネくらい
ちょっとだから
ごはんまでになおるよ

(おおたわら保育園4歳)

続きを読む...


タグ:スクラップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奇跡の値段  [empathy]

あるブログを見て、どこかで見た話だなぁと思ってたら、これだった。

---
テスは、おませな8歳の女の子。
ママとパパが弟のアンドリューの話をしているのを聞いていた。

テスに分かったのは、弟は重い病気だが、両親にはお金が全然ないということだった。
パパには治療費と家のローンを払うお金がないので、翌月にはアパートに引っ越すことになっていた。
高額の手術のみが弟を救えるかもしれなかったが、だれもそんなお金を貸してくれそうになかった。
パパが涙ぐんでいるママに、「もう奇跡でも起こらない限りは助からないよ…。」とすっかり落ち込んでささやいているのが聞こえた。

続きを読む...


タグ:奇跡 値段
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。