So-net無料ブログ作成
検索選択

若さを保つ秘訣とは?  [サイエンス]

健康的なセックスライフは、若さを保つ秘訣らしいのですが、記憶力にもプラスになるそうです。
Photographee.eu shutterstock.jpg
Photographee.eu / shutterstock

イギリスのコヴェントリー大学(Coventry University)の研究チームは、セックスが中高年の精神に与える影響について調査し、認知力テストにおいて、セックスとテスト結果の重要な相関性を確認した。オックスフォード大学出版局の学術誌British Geriatrics Societyでの発表によると、セックスに積極的な男性の被験者は数字の並べ替えや記憶力のテストで、そうでない人々より結果が良かった。女性も記憶力テストで同様の結果が示された。

研究を指揮したヘイリー・ライトとレベッカ A. ジェンクスは、様々なバッググラウンドを持つ50~89歳の6,800人を対象にした「英国の高齢者の縦断的な研究」の、データと認知力テスト結果を分析した。ライトは英紙ガーディアンに、「50歳以上の人々のセックス行動と認知機能テストのスコアには、はっきりした関連性がある」と述べた。
Forbs http://forbesjapan.com/articles/detail/13248


面白いのは、この記事と前後して、この記事があったこと。
「人工知能とのセックスを実現するリアルドール社 来年にも初号機を発売予定」
http://forbesjapan.com/articles/detail/13376


Ads by Google



リアルドール社は来年創業20周年を迎えるそうで、
「AIを使ってユーザーが楽しくて病みつきになるような体験を提供したい」
そうです。

AR(拡張現実)やVR(仮想現実)の技術は飛躍的に進歩していますが、はたしてバーチャルセックス(感情レベルでの性的興奮)でも、認知機能が強化されるのだろうか?ということ。

おそらく脳は誤認するだろうから、バーチャルだろうが、そうでなからろうが、効果はありそうな気がしますが、どうだろう?


先のニュースで、日本の出生数が初の100万人割れ、10年連続で人口減というのがありましたが、この先ますますバーチャル化していくだろうから、いっそバーチャルな世界で経済がまわるようにすれば、少子化も問題にならないかもしれません。
まさにマトリックスの世界が近づいているのかも。。。






Ads by Google


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。