So-net無料ブログ作成

この判定は酷い CS 1STステージ  [スポーツ]

CS 1stステージ DeNA vs 巨人 2016/10/8

8回裏、横浜三上の2塁牽制で刺したように見えたが、(よそ見してた?)2塁塁審がジャッジせず。球審もそれにあわせてノープレイに。
解説ではプレイがかかってなかったという形で終わるが、このビデオを見るかぎり球審はプレイかけてるね(0:20くらい)。 タイミングもアウトだと思うし、誤審で間違いない。

【誤審】二塁塁審がよそ見をしてアウトの判定できず CS 1stステージ DeNA vs 巨人 8回裏 2016/10/8




これは完全に球審が酷すぎ。自分でプレイかけたにも関わらず、二塁塁審のよそ見の言い訳に球審が合わせるなんて。。。
ミスによる誤審はまだいいとしても(ダメだけど)、これはあかん。

あからさまな誤審には、判定を正す仕組みや審判へのペナルティが必要なんじゃないかと。審判も絡んだ八百長だと言われても仕方ない気がしますね。
野球賭博で問題中のジャイアンツさん?

別にアンチ巨人じゃないけど、これは酷過ぎます。
DeNA勝ってよかったですね。

こんなことやってたら、野球自体見る気なくすわ。
でも基本オリックス戦しか見ないんだけど。。。
CSも出ないし、私のなかではもうオフシーズン。
ベル.jpg


ちょっと調べたら、誤審のペナルティは過去にあったみたいです。
プロ野球で誤審をしてしまった審判にペナルティがあるのかというと実はあるんです。
審判の処分は公のメディアで報道されることはありませんが、実はこれまでペナルティを受けた審判がいます。

プロ野球で誤審をした場合の審判のペナルティは以下のようです。
・口頭の注意
・数万円の罰金
・減俸
・謹慎処分
・1軍の審判を降ろされる

他にもペナルティはあるかもしれませんが、よく言われているプロ野球で誤審があった場合のペナルティは上記です。

審判はペナルティを受けると試合で審判をすることができなくなります。
審判の契約は1年毎に行われるようなので、試合で審判ができないというようなことがあれば、契約を切られてしまうことになりますね。

プロ野球の誤審にペナルティは? http://tananews.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16






Ads by Google


タグ:誤審 NPB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました