So-net無料ブログ作成
検索選択

今、大相撲は序の口が熱い  [スポーツ]

大相撲秋場所が、9月11日初日・両国国技館で始まりました。
相撲2.gif
画像 ネタ元不明

新番付には面白い四股名が。

「大当利 大吉」(おおあたり・だいきち)。式秀部屋。

命名したのは大当利に式秀部屋を紹介した石突(いしづき)宏氏。さいたま市でラーメン店を経営していたこともあり、進路に悩んでいた中3のときに出会って角界入りのきっかけを作ってくれた恩人とのこと。

同じ式秀部屋には、「宇瑠虎 太郎」(うるとら たろう)も居て、序の口からちょっと盛り上がってくるかもしれません。

こちらの四股名の命名者は式秀部屋女将とのこと。由来は当然「ウルトラマンタロウ」。式秀曰く「3分間全力で土俵上で動き回ってほしいという願いを込めて付けました」とのこと。

下火になった角界も盛り上がってくるかもしれません。


話は変わりますが、盛り上げるといえば、、、、



Ads by Rakuten







築地市場移転先の豊洲市場。

ヤバイいんじゃないでしょうか。素人目ですが地震とか心配です。
豊洲市場の地下構造.jpg

まとめサイトから座布団一枚の表現見つけました。
予算は盛ったのに土は盛らなかったのか

築地市場の豊洲移転、予定価格を6割上げ 入札不調で
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB2705P_X21C13A2EA2000/

都議会だいじょうぶなんでしょうか?腐敗してない?


Ads by Google


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。