So-net無料ブログ作成
検索選択

コピーしチャイナって思考なんでしょうかね。佐野さん。  [報道]

中国のコピー商品も酷いですが、デザイナーの佐野研二郎さんも同じ穴のムジナだったのか?

サントリーが佐野研二郎氏のトートバッグの一部賞品を取り下げ、発送中止に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1850157.html

特に酷いと思ったのは、同じ綴り間違いをしている英文のパクリを使ったトート。なんも考えなしに使ってるんでしょうか?
※でも今回取り下げた対象ではないんですよね。ちゃんと手続き踏んでるなら問題ないけど。

今のパナソニックも、昔は松下電器って名前だったから、よく「まねした」て揶揄されてましたけど、今は時代が違うからね。

もうほぼ黒のような気がする。

東京五輪のエンブレムも、法的に問題なかったとしても、もう気持ちがね。
公式サイトの「知的財産権の保護」を謳っているページが空しいよ。

こんなネガティブでケチのついたイメージを払拭して、さらにパワーに変えていこうとすると、その何倍、何十倍ものパワーや推進力等々が必要になるよ。今の組織委員会にそんな人いるの?
最盛期の小泉元首相ぐらいの勢いがないと難しいと思うんだけど。

東京五輪。ほんと成功して欲しいよ。今後の日本の出発点になって欲しいからね。


酷いといえば、これもダメだわ。

ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相(産経ニュース)

「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言(産経ニュース)

なんかもう、失笑しかない。。。
子供たちが大きくなった頃の日本。大丈夫かいな。。。

Ads by Google


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。